Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き

アクセスカウンタ

zoom RSS シロハラだろうかねぇ

<<   作成日時 : 2017/03/12 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、家内を迎えに行くまで時間があったので、ちょっと寄り道をして名城公園へ。まだ花パークは簡素でちょっと淋しかったが、これから暖かくなるにつれ少しずつ彩り豊かになるんだろうな。
そう思いながら何枚か写してたら、近くに野鳥が寄ってきて特別逃げるわけでもなく、何やら地面を突っついたりチョコチョコと動き回ったりしてるので、すかさずシャッターを切った。野鳥にはとんと疎くて、判るのは雀とカラスぐらいなもの。(笑)ネットで調べてみるかと、初めて野鳥図鑑なるものをクリック。色んな所を検索したが、似てるのはシロハラかなと…。(笑)正直自信はないがね。ムホホッ

画像

画像

いつまでも待てないよ〜。
もうそろそろ飛び立ちの時間だから、
早いとこ撮りなさい(鳥なだけにねww)と、云われてるような沈黙の時間。

画像

おっ 飛んで別の場所へ。
カメラ追いかける(笑)

画像

何かを銜えて遊んでるのか。

画像

と、目が合った。
なにを見てるんだーと怖い顔。

画像

逃げるなよ〜とシャッターを押してたら、
逃げねぇーよ お前がどっかへ行け〜と、
プィっとソッポ向かれた〜。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シロハラ って 見かけたことないかも。
嘴が長いのかと思ったら 何かくわえてたんですね。
鳥の駄洒落が可笑しいですね。
可愛くて笑っちゃいました。
ポッポ
2017/03/12 21:34
ポッポさん おはでーす^^
最初ミミズでも加えたのかと思ったんですが、細い枯れ木のようでした。逃げもせずおっとり(鳥なだけにね(^^ゞ)とした鳥でしたー。(笑)
yotti
2017/03/13 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シロハラだろうかねぇ Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる