Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅まつり

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日 自宅からさほど遠くない梅園へ、ひとりで出掛けてきた。
しだれ梅が所狭しと立ち並び、圧倒されて感激の極み。
家内にも見せてやりたかったと、観賞しながらしきりに悔いたが、家へ帰ってきてパソコンで写真を見せたら、喜んでくれたので、まぁー今回は良しとしようか。来年は実物を是非見せてあげたいものだ。

たくさん写してきた中から、何枚か貼り付け〜

画像

画像

画像

画像

おおあがた神社と読む。

画像

画像

画像

画像

画像

実は今日は家内が仕事休みだったので、別の梅まつりへ一緒に出かけてきた。
こちらも見事な咲きっぷりで、暫くは梅づくしのブログとなるような。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
此処はしだれ梅が多いんですね。
とっても綺麗です。写真も綺麗に撮れて素敵です。
月影は雄蕊が長くて良い雰囲気ですね。

私がたまに行っている東京青梅市の吉野梅林では2014年にウイルスが発生して梅林と周辺の梅の木をすべて伐採してしまいました。去年から許可がおりてボチボチ植え始めましたがなんとも寂しい景色です。近くの小学生が作ったペットボトルのしだれ梅がとても悲しかったです。梅農家の人たちは畑に小さな苗木を植えていましたが、商売になるのは何年先かと思うとなんとも・・でも皆さん頑張っています。
古風
2017/03/28 15:53
古風さん たくさんのコメント有難うです。
梅木がウィルスに侵されるとはビックリです。
何年もかかるだろうけど、また梅の季節に愉しめるようになると良いですねぇ。
yotti
2017/03/29 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅まつり Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる