Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅三昧3

<<   作成日時 : 2017/03/19 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は食用の梅を栽培しているフィールドで、写した写真を貼り付け。

ポッコラポッコラと歩きながら、少々同じ景色に飽きてきた頃、おっ 色具合が変わって、グッと引きつける場所に遭遇。そこは今までとは違って、色彩のコラボが見事に調和している所だった。

画像

ほらー 綺麗でしょ。^^
角度を変えて何枚も撮ったけど、この1枚をセレクト。

画像

この薄桃色の梅の花…。
目っ茶 可愛いいww

画像

みんな食用の梅なんだけど、名札写してこなかったorz
orz←わかるかな〜(笑)若い子たちは解るなもちろんきっと^^
念のため解説、oは頭でrは腕、zは足を折りたたんでる形で。
全体はお馬の格好。

画像

こうべを垂れて、ガクッと床に手をついている様子を表してるんですよー。
メールで使ってみろピコ。(笑)

画像

流石にこれは名札を写しましたーww
南高梅ときたら馴染みのある名前だもんねぇ。

画像

花は終わりに近くて良い所が少なかったが、なんとか1部分を写す。

画像

でもねぇ 正直違いがわからんのだわー。
花弁が違うのか、めしべが違うのか…。

実はこの木のすぐ傍に、小梅ってのもあったんだけど、
どう見ても同じ白い花なんだよなー。(笑)

こうめちゃ〜んと呼んだかて、写さなかったんだなー これが。トホホっ


さて次回で最終章って云うか、梅の部はジ・エンド。
まぁー 最終章って云う程のもんではゴザンセンが。ww
あくまで自己満の世界で御座りヤス。(笑)

                           <次回へ続くよん>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よっちさん こんばんは
食用と読んで、確かに! 美味しそうな花ですね。
と 思ったら orz 梅干になる梅でしたのね。
使い方 違うかしら

今 美味しい梅干が食べたくなりました
すぐに食べることが浮かんできてしまうの。
ポッポ
2017/03/20 20:24
ポッポさん こんばんはー^^
梅の花びらのお浸しいいかも!(^^)!
orzの使い方ok
因みに文章読むときは、自分的に何故かオーズと読んでるんだけど、これが結構しっくりいくのよねぇ(笑)
肉厚の梅干は美味しいな(^^ゞ
yotti
2017/03/21 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅三昧3 Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる