Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き

アクセスカウンタ

zoom RSS 心温まり妙に納得

<<   作成日時 : 2017/02/25 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

1月の或る日に届いた、お便りのご紹介。
本来公開などせず、自分の心に留め置くべきものだが、なんかねぇあったかくなる内容なので掲載。ご笑読頂けたら幸いだ。
毎年節分前に星祭のお札が届くのだが、一緒にご住職がしたためてくれたお便りと、新聞記事に心打たれる。

<本年の男女数え年九曜星吉凶表>によると、今年の星回りは家族全員が真っ黒で、夢も希望もなくガッカリであった。因みに小生は羅喉星で●の陰運…。(笑) 新起業の開始凶。旧事を守って時機を待て。盗難にご注意。とある。子供たちが小さい頃は、豆まきをして悪鬼を退治?ww なんかしたりしてたけどね。(笑) 今年は家内がお豆を買ってきてお供えしただけ。一杯のつまみに食べちゃった(笑)

先日のブログのレスで、ポッポさんへ真っ黒の事アップするねと書いたので、急遽スマホで写した写真を以下に貼り付け〜。新聞記事をゆっくり一字一句読み終えると、なんかねぇ 心が洗われたようで、荒れた日常も嘘のように平安に思えるから不思議だ。

画像

画像

いつもの年は財布に入れて持ち歩いてるが、
今年はスマホの手帳型ケースに入れてみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の運勢は節分の日が境目なのですか?
星祭は北海道や東北方面の行事?なのでしょうね?
私の夫は青森の出身ですが、義母から星祭の話題を良く聞かされました。私の分もお参りして頂いたようですが、お札を見たことはありませんでした。 
なんか懐かしいです。 このコメントを書いている最中にパソコンの文字がとても小さくなってなってしまいましたが、なんかねぇ〜上のほうからお母さんが見ていたかしら? なむ〜〜
何はともあれ 今年はいっぱい良い事がありますように。
古風
2017/03/07 14:01
古風さん こんばんはー^^
毎年 節分を節目として1年の運勢が決まります。
こちら名古屋でも星祭はあるみたいですよ。
ご主人様は青森でしたか^^
お会いした事はないですが、なんかとても親近感を覚えますねぇ(^^ゞ
楽しい事も嬉しい事もたくさんあるといいですね。
善星皆来悪星退散ですよー(笑)
yotti
2017/03/07 17:58
よっちさん
●の正体 分かりました。
●年の運勢かもしれないけど
なかよしの よっち家は 幸せな1年になるはずです。
みんな 大変な思いをして 大人になっていくのですね。
子供も大人も 大変ですが、少しの幸せがあれば 頑張れますね。
ポッポ
2017/03/11 17:42
ポッポさん こんばんはー^^
●のこと伝わって良かった(^^ゞ
さてさて今年はホントにどうなるかなぁ〜。
知らずのうちに大人になってて、知らずのうちにジジィになってた(笑)
yotti
2017/03/11 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心温まり妙に納得 Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる