Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れは溜まる一方

<<   作成日時 : 2017/02/02 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2か所を掛け持ちしていると、なかなか気が休まらないというか、頭の切り替えが大変というか、1か月の労働日数は大したことないのに、疲労度はかなりのものだな。
あー 明日は休みだなーと思っても、あっ 朝があったっけと 少々がっかりしたりなんかもしてさ。今日は2か所共休みだったが、ゆっくりしたようなしてないような…。明日からの週末はWワークの極みで、どちらもハードなくらい忙しく、大変な3日間となりそう…。身体のあちこちが痛くて辛いなー。疲れが取れないうちに、次の疲れが溜まるってな感じに、ちょっと参ったわいな。

仕事中にまだ時々咳が出て、そのあと鼻水も出てきて、仕事になんない事もしばしば。抗生物質てのを飲み続けて、食事の後は口の中を漱いで殺菌の繰り返し。お蔭様で歯茎の腫れはたいぶ良くなってきた。

そんなこんなの日々だが、あっという間に時は過ぎてくんだろうなー。
なんかねぇ つまんないねぇ 毎日が…。

段々と干しからびてきた思考回路と、上手に付き合う方法を見つけなくちゃなー。

寒い冬をひたすら耐えてる葉っぱに、親近感を覚える今日この頃…。
写してきた写真を眺めて自分を癒したりなんかしてさ(笑)

おっ なんともまぁ クヌギとか書いてるけどねぇ、

フヌケと読んでしまう俺がいる。

そんな馬鹿な俺がいる。

画像

画像

画像

画像

明日は節分か。
自分の事ばかりを書き殴って、少しは気も紛れるが…。
家内はきっともっと大変だと、重々わかってはいるが。

家内は今就寝したようだ。
明日の朝4時起きとか。
恵方巻を作りに早出勤して、終わりは17:00だとか…。
途中休憩はあるものの…。その疲れ方はきっと尋常ではないだろうな。
何一つ愚痴を云わずに黙々としている家内に脱帽だな。

よっしゃー 俺もやったるかーと云いたいが、
押し付けられる責任の重圧に負けそうな、最近のひ弱な俺が脳裏をかすめる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よっちさん おはようございます。
お仕事を二つ抱えては、気持ちも体もきつくなりますね。
頑張るゆめちゃんのお母さんと、可愛いゆめちゃんの為に、よっちさんも頑張ってしまいますね。
でもまだ 風邪が完全に治ってないようで、二つ共お休みの日には、ゆっくりできる良いですね。
クヌギの木のお写真、ほっとできます。
どこか、休まれるできるような景色です。
ポッポ
2017/02/05 09:42
ポッポさん こんばんはー^^
そうなのよねぇ 家内が頑張ってるのにと思うと、無理に無理を重ねちゃってる気がするのよね。ゆめちゃんのおやつ代も稼がなきゃなんないし(笑)
ひと頃より咳も治まってきましたが、こうも長いと辛いです。この金土日の3連勤はハードでしたー。明日は全休だけど医者巡りで終わりそう
yotti
2017/02/05 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れは溜まる一方 Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる