Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のおすすめ 10

<<   作成日時 : 2005/06/25 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
冷しゃぶ

   焼きしゃぶも

       いいけど

夏は カラフル野菜と

   サラダ風も

       いいかもネ


  「牛ポン・サラダ」

レタス、水菜に

   さっと湯どうしをした

牛肉を混ぜ 盛り付けて

上に茹でた しめじ茸を散らし

トマト、胡瓜、コーンを配して

ポンズを振りかける

もみじ卸しをのせて はい、出来あがり

●ポンズは、ご家庭で使われている物で、結構。
 それに少量の卸しにんにく、若干の味醂を加えて
 調味し直すと、より一層美味しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
どうにか気を張って頑張っているご様子。
十分な睡眠とスタミナのつく料理が一番ですね。このお料理はこれからの季節にピッタリ。
是非トライさせて頂きます(^_-)-☆
rei
2005/06/25 16:18
こんばんは、reiさん。
今日は33度だったそうです。暑くなりました。睡眠時間は相変わらず、少ないですが、何とか切りぬけています。
3日休んだ分の"つけ"が今、きております。結局こんな感じで、いつも過ぎていくんだなぁと思っています。
おすすめの事、嬉しいですが、自分流にアレンジして下さいね。またいらして下さい。おやすみなさい。
yotti
2005/06/26 03:53
サラダ風 って いいね
難しくない から ポッポにも できそう
きのこが のってるのが うれしいな
ポッポ
2005/06/26 11:28
はーい、ポッポさん。具材は何でもいいんだよ。ポンズで食べるんだから、もう冷蔵庫に有る残り物や半端物何でもね。
ま・た・ね(^_^メ)
yotti
2005/06/26 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のおすすめ 10 Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる